若いうちから考えておきたいコト、、、

 

 

【QUOINEX】でビットコインはじめよう!

 

 

こんばんは☆

今日の夜から各地で再び寒波が来るそうです。

体調管理含め、十分気を付けたいですね!

 

 

新年に入り、いろんなことを考えることも多い時期かと思います。

受験や入社を控えた学生さんに、転職や転勤で環境が変わる社会人。

引っ越しや結婚・出産いろんなことが、今年も各々に待っているかと思います。

 

自分も、昨年の今頃はまさにそんな感じでした。

まあ今年は今年でいろいろありますが(笑)

一昨年の年末に入籍し、昨年の春に結婚式を行ったわけですが、

結婚したことによって、いろんなことが頭をよぎりました。

 

特に心境の変化があったのが、保険に関してでした。

若いうちは必要ないと思って考えもしませんでしたが、

結婚すると責任や覚悟を背負うことになると思うと、

自分だけの人生ではないと思うようになり、保険の加入を検討しました。

 

ただし、自分の親が元々保険会社で勤めていた経緯もあったため、

親の同僚だった人からの契約となりました。

今になって思うと、これでよかったのかと疑問に思う日もあります。

なにしろ、他を比較していなかったから。

これが一番大きいと思います。

 

みなさんも若いうちは必要ないとか思うかもしれませんが、

将来何が起こるかわかりません。

変化の大きい激動の時代だからこそ、様々な知識と情報を吸収して

かけられる保険には加入し、できる自己投資は積極的に行うべきと思います。

 

保険を選ぶうえで参考にしてもらいたいのが、複数のプランナーに

情報提供してもらうことです。

今現在、自分も保険の見直しを考えていて、実際に面談等をしてもらっています。

保険屋さんで直接聞くと、営業されてしまって判断力も鈍りがちです。

下記にあげるようなところであれば、FP(ファイナンシャルプランナー)が

複数の保険会社を比較して、自分に合った最適なプランを探してくれます。

もちろん費用はかかりません!!

 

 

一度この機会にぜひ面談だけでもしてみることをおすすめいたします。

将来の自分を守れるのは自分自身です。

これをきっかけにたくさんの人がシアワセに向かっていくことを願います。

 

 

ではまた更新します☆

 

 

ブライダルエステ エルセーヌ