コパノリッキー有終V! 東京大賞典

 

 

 

 

こんばんは☆

本日は東京大賞典が行われましたね!

予想する時間等がなく、馬券は買っていませんが、

レースはばっちり観ました(^^♪

 

コパノリッキーが有終の美を飾って幕を閉じましたが、

これでラストランとは思えない完勝ぶり。。。

お見事!!!

自分のリズムで走ると、きっちり結果残しますね(*^-^*)

それにしても、田辺騎手の逃げはホントに素晴らしい。。。

ケイティブレイブが主張してきても、焦ることなく

馬にリズムよく走らせつつも、ハナを譲らずに馬の良さを

最大限引き出した騎乗だったと思います✨

安田記念ロゴタイプを思い出した。。。

 

サウンドトゥルーも自分の競馬はできていたとは思うし

いつも通りいい脚使ってはいるのですが、

やはり後方一気の一辺倒だと展開に左右されてしまって

苦しいですね。。。

 

それにしても、阪神C有馬記念に続いて東京大賞典でも

引退表明馬が有終の美を飾るという流れは

変わりませんでしたね☆

馬券の勝ち負けに関係なく、こういうドラマもあるから

競馬っておもしろいなって思います!

 

 

老後の準備は万全?【保険見直しラボ】-無料相談-

 

 

自分が競馬に興味を持ち始めたのは、たまたまテレビで見た

ディープインパクトの若駒S。

よくわからなかったのに、すごい馬だ!って感動したのを覚えてます。

それからは、馬券を買わない時もレースは見るようになり

過去のレースも動画を漁ったり(笑)

血統のスポーツとも言われますが、生産者、騎手、調教師、馬主。。。

いろんな人がかかわって、血統と人のドラマが受け継がれていく感じ。

魅力的に感じます☆

 

ギャンブルとしてのイメージが根強くあるために

世の中には良い風に浸透しないし、有馬記念のあとにGⅠ作っちゃうような

ことすると、余計にファンが離れてしまいそうで残念です。

 

でも、やっぱり魅力あるものだと思うので、これからも見続けます!

 

 

ではまた更新します☆