日経新春杯を展望! 前年覇者が中心か

 

 

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

 

 

こんばんは☆

今日はまた一段と寒くなり、雪が多く降っている地域もあるようで、、、

ちゃっかり風邪ひいてしまいましたが、皆さまもお気をつけください!!

 

それにしても、為替相場が非常に読みにくい状況になりました。

南アフリカランドは、ズマ大統領の進退問題であっさり相場が上下します。

しばらくはいろんな問題に左右されて、方向感のない動きになるかもしれません。

それはドル円なども同じですね。

113円台はしばらくキープできるかと思っていたのですが、

それどころかあっさり111円台まで下落するとは、、、

まだ年明けたばかりなので、いろんな思惑が交錯していそうなので

慎重に見極めていきたいですね!

 

 

さて今週末は日経新春杯が行われます!

12頭と小頭数なうえ、若干メンバーが薄い印象もありますが

今週はこのレースを予想していく予定です!

 

枠順がまだ発表はされていませんが、出走馬が本日確定いたしました。

GⅡとは思えないなんとも寂しい頭数とメンバー構成、、、

正直あまり荒れる要素がないようにも感じます。

 

やはりここでの中心は、前年の覇者でもあるミッキーロケットか。

ただ気になるのはローテーション。

秋の京都大賞典から始動して、あの極悪馬場となった天皇賞を挟んで

今回が4戦目。

前走勝ち切れなかった点も正直引っかかります。

メートルダールのC.デムーロが上手かったことや斤量差なども

影響はしているのかもしれませんが、それにしても、、、

そんな不安要素はあるにせよ、馬券内は堅そうな気もします。

 

そのほか人気になりそうなところでは、モンドインテロでしょうか。

重賞好走馬にして重賞未勝利の立場で、近走は結果がついてきていませんが

得意の京都の舞台で一変もありえるかもしれないですね。

 

それ以外には展開が向きそうなロードヴァンドールや

ソールインパクト、デムーロ騎乗のパフォーマプロミスあたりが

人気を集めるのでしょうか。

 

注目レース無料情報はコチラ

 

 

個人的には2歳戦以来の芝レースでいきなり結果を出したガンコや

グレイトフルSを勝ったパフォーマプロミスと同じステゴ産駒で、

2着に来たカラビナも面白い存在かなと思います。

軽ハンデを活かして穴をあけてくれそうな存在と期待しています。

 

あとは枠順次第で評価も変わってくるかと思いますが、

またあらためて予想したいと思います!

 

 

ではまた更新します☆

 

 

ブライダルエステ エルセーヌ