明日は東西金杯 難解な1戦になりそうな予感。。。

 

 

 

 

こんばんは☆

いよいよ明日から今年の競馬がスタートします!

明日は新年恒例の東西金杯が行われますね(^^♪

ただ時間があまり取れないので、今回は西の金杯

予想したいと思います。

 

 

ではいってみましょう!

◎レッドアンシェル

○ラビットラン

アメリカズカップ

ブラックムーン

△ダノンメジャー

△ウインガニオン

 

データ的には内枠有利なんですが、

(1~4枠の複勝率30%、5~8枠の複勝率7.1%)

そもそも今年は頭数少ないんで、参考程度にとどめようかと。。。

 

ラビットランの能力はここでも上位かと思いますが、

やはり和田騎手との相性が良さそうに見えることを考えて

対抗に落とした形です。

 

全体的にどの馬にもチャンスありそうではありますが、

堅実的な成績を残せてきているレッドアンシェルから行きたいと思います。

今年の4歳馬は昨年の春ごろから見ていても強い世代だと感じています。

特に秋競馬の重賞での活躍を見ても、それをさらに感じさせます。

 

印打ってから気づいたんですが、上位3頭が4歳馬(笑)

他にも4歳馬いますが、カラクレナイとキョウヘイは近走が

あまりぱっとしていないのが気がかりで外しました。

カラクレナイは池添騎手なんで一発が非常にありそうな気はしますが。。。

 

データ的に見て、どの馬も特別強い強調材料がないのが難点です。

その中でも、近走それなりに結果が出ている馬を優先してみました。

今年を占う1戦、なんとか的中させたいですね(^_-)-☆

 

注目レース無料情報はコチラ 

 

 

ところで。。。

今日また日経平均が上昇しましたね!

年明け2日で前年の終値を比較して900円近い上昇。

ドル円はあっさり113円を突破しました。

 

今日は全米雇用統計も控えているので、もっと様子見ムードな相場と

なるかと思っていたのですが、昨年末からひそかに来ているドル高の流れを

今年に入ってからも引き継いでいるのかもしれません。

雇用統計の結果次第で、さらにドルは上値を試す展開がみられるかもしれません。

しっかり注視したいと思います!

 

 

ではまた更新します☆