有馬記念回顧 キタサンブラック有終V!

 

 

 

 

こんばんは☆

本日クリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか??(^^♪

おととい夜更かし(もう朝になってた)したせいで、昨日の夜は恐ろしく

眠たかったせいで、今日は昼過ぎまで爆睡。。。

1日もったいなかった(笑)

 

そして本日は有馬記念でしたね!

キタサンブラックの有終の美を飾る幕切れでしたが、

引退表明馬2頭によるワンツー決着となりましたね✨

ただまあ2着争いはなんというか後味悪い結果でしたが。。。

 

スワーヴリチャードは勝ちに行って早めに動いて行ったのかもしれないが、

結果的に馬がばてたのか、まっすぐ走れなくなっちゃってましたね(/_;)

なんだか去年のマイルCSミッキーアイルを見ているようでした。。。

クイーンズリングとスワーヴリチャードの斜行がなければ、

あるいはシュヴァルグランキタサンブラックにもっと詰め寄って

接戦だったのかもしれないと思いました。

あそこからもう一伸びしたシュヴァルグランの底力はあっぱれです!

 

レインボーラインはもっと前目につけていれば。。。

と毎回思いますが、ただいつもいい脚は使ってるんだよなあ( ;∀;)

 

わりと健闘したなって思うのがルージュバック

北村騎手と相性がいいのかな?

今後もこのコンビ継続してほしいです(^_-)-☆

 

競馬は週末だけじゃない!
オッズパークなら毎日競馬が楽しめる

 

一応予想振り返りますか。

サトノクラウン(12着)

○スワーヴリチャード(4着)

レインボーライン(8着)

ルージュバック(5着)

クイーンズリング(2着)

△シャケトラ(6着)

 

ま、完敗です(笑)

サトノクラウンの惨敗っぷりがひどすぎて笑うしかないです(´・ω・`)

天皇賞秋のダメージが一番残っていたのは、むしろこの馬だった

ってことなのでしょうか。

 

妙味求めすぎて、結果惨敗では意味がない(´;ω;`)

昔より馬券の買い方下手になった気がする。。。

ま、来年仕切り直してがんばります!

ホープフルSありますが、有馬記念後に馬券を買う気にはなれないので

予想だけして、あとは見に徹しようと思います(笑)

 

この1週間、穴馬予想でヤマカツエース推しが多くてびっくりしました(笑)

個人的にはどうもGⅠで馬券圏内に入るには、力が足りないのではないかと

GⅠ出走のたびに思っているのですが。。。

 

 

話は変わりますが、aikoの公式LINEでクリスマスって送ったら

メッセージが返ってくるのですが、パターンが無数にあってびっくり!!

こういうところもaikoの良さで、大好きなんですよね(^_-)-☆

もうさすがです✨

みなさんはもう送りましたか??(^^♪

 

ではまた更新します☆

 

 

ブライダルエステ エルセーヌ