弥生賞 回顧!

 

 

 

こんばんは☆

3月に入ってからも寒い日が続いていましたが、

ようやく春らしい陽気が戻りつつありますね。

早くあったかくなってくれるといいなあ、、、

寒いの好きじゃない(笑)

 

 

さて、昨日(もう日付変わってるからおとといか?笑)は

皐月賞トライアルである弥生賞が行われたわけですが、

ダノンプレミアム完勝でしたね。

いやはやホントに強かった、、、

まだ完全に底を見せた感じでもなさそうですから、

まだまだ先が楽しみな馬ですね!

 

そんなわけで自分の予想も振り返りもしておきます。

◎ダノンプレミアム(1着)

○ジャンダルム(3着)

▲サンリヴァル(4着)

ワグネリアン(2着)

オブセッション(7着)

△ヘヴィータンク(10着)

 

とりあえず的中はしましたが、やはり堅めの決着となったことで

いつも通りの買い方ならガミるところでしたが、

本命・対抗の3連複2頭軸でオブセッションまで流した3点だったので

一応プラスになってホッとしております。

投資額少ないからほとんど意味ない感じですが(笑)

 

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

今後のクラシックを展望する上で、今回のレースはいろいろと

物差しになってくるのかもしれません。

今回のメンバーは多頭数となる本番でどんな走りをするのか

課題もそれぞれあるのかなと思います。

 

特にワグネリアンに関しては、展開次第ではまだ逆転の可能性は

あるような気がします。

ただし、皐月賞ではなくダービーでということになるかもしれませんが。

ジャンダルムは正直勝負付けが済んでしまった感が否めないと思っています。

皐月賞までは、少なからず逆転の可能性はありそうな気はしますが、

ダービーとかになってくると、ほぼ逆転不可能ではないかと。

NHKマイルCとかに方向転換したほうが良い気がするなあ、、、

エアスピネルにダブらせる人もいるようですが、

血統的に見ても、レースぶりを見ても、エアスピネルほどの善戦は

期待できないと思いますが、どうなんでしょうか、、、

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏👏