弥生賞 予想!

 

 

こんにちは☆

最近更新の頻度が減ってきているけど、

頑張りどころだと痛感しております( ;∀;)

 

 

さて、本日は皐月賞トライアルのGⅡ弥生賞が行われるわけですが、

今年もまた小頭数となりましたね。

例年、本番の皐月賞と直結しないレースで、むしろダービーで好走する馬が

多い印象を抱く同レース。

考えられる要因として、皐月賞と違ってフルゲートで行われることが少なく、

さらに有力馬の始動戦で前哨戦という意味合いが強くあるため、

比較的スローになりやすいということにあるかと思います。

まあこれはおそらくみなさん共通認識でしょうが。

 

そんなことを踏まえて、今回の予想はこちら!

◎ダノンプレミアム

○ジャンダルム

▲サンリヴァル

ワグネリアン

オブセッション

△ヘヴィータンク

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

まあヘヴィータンクに印回したのは遊び以外の何物でもないです(笑)

一応いつも通りの印の回し方をしてはいますが、

本命・対抗の2頭軸でいこうかと検討中。

大荒れは期待できないところですが、1・2・3番人気だけで

決まるとも思えないのが正直なところ、、、

特にオブセッションに関しては、藤沢厩舎ということもあって

おそらくダービーを見据えていると思われます。

昨年は皐月賞を叩き台にダービーを制したこともあって、

権利取りっていう意味合いで出走していないように感じます。

仮にここで着を拾えないようなことになっても、

プリンシバルや青葉賞などを経由してダービーに照準を合わせると想定すると

ここでの勝負度合いはそんなに高くないであろうと思っています。

人気どころで取りこぼしがありそうなのはこの馬かと。

 

正直ダノンプレミアム・ジャンダルムあたりは

馬券を外さないような気がしています。

ワグネリアンは展開次第では馬券を外す可能性もありますが、

能力の高さで突き抜けることも十分考えられるということを考えてます。

もしかするとダノンプレミアムが逃げたりすることもあるのかな、、、

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏