京都記念&共同通信杯予想! それのり競馬TVを久しぶりに、、、

 

電報サービス【VERY CARD】

 

こんばんは☆

明日はGⅡ京都記念とGⅢ共同通信杯が行われますね!

どちらも馬場のコンディションに多少影響を受けそうですが、

それも含めた予想をしていきたいと思います。

 

 

まずは京都記念

◎クロコスミア

アルアイン

▲モズカッチャン

△クリンチャー

レイデオロ

△ミッキーロケット

 

今年の4歳勢はホントに強い馬の揃った良い世代だと思います。

間違いなく中心視されるであろうレイデオロ

強いのは間違いないと思います。

おそらく問題ないとは思いますが、初の京都コースであること、

なにより騎手の乗り替わり。

死角がないかと言われれば、このレースにおいてはほかの馬にも

付け入るスキはあるのではないかと思っています。

馬券内を外す確率は低い気はしますが、馬券妙味を考えると

本命にしづらい。

 

4歳勢は牝馬も優秀で、秋華賞馬ディアドラと

エリザベス女王杯馬モズカッチャンも力はあり、

リスグラシューを物差しに考えれば、

牡馬に交じっても十分勝負になるとみています。

 

そうなると軸に据えたくなるのが、

そのモズカッチャンと2kgの斤量差がありながら、

あわやと思わせる僅差の競馬をしたクロコスミア。

今回はその斤量差がなくなる2kg減の54kgで出走できるのも魅力。

プリメラアスールが最内から逃げ、2番手で競馬ができる。

エリザベス女王の再現のような展開になりそうなのも追い風。

馬場が渋っても好走できるので、ここは一発ありとみています。

 

それ以外の馬に関しては、4歳馬を中心に印を回しました。

秋華賞の渋い馬場でも激走したエリザベス女王杯馬モズカッチャンに

皐月賞ではレイデオロに先着している菊花賞2着馬クリンチャー。

ここで一発復活が見れるかもしれない皐月賞アルアイン

そして能力的には間違いなく上位のダービー馬レイデオロ

 

そんな中、ローテーション的に一度使ってる強みを活かして、

斤量も軽くなるミッキーロケットを最後に加えた予想としました。

 

注目レース無料情報はコチラ 

 

京都記念に予想を費やしすぎたので、共同通信杯は印のみ記載します。

◎コスモイグナーツ(連複の軸というイメージj)

○サトノソルタス(堀厩舎の勝負気配が高そう)

▲ブラゾンダムール

△ゴーフォザサミット

△カフジバンガード

△グレイル

 

それのり競馬TVにも予想を投稿させていただきました(笑)

久しぶりにリアルタイムで観れてよかったあ!

砂岡春奈さんが好きで、よく観ているのですが、

最近はなかなか時間が取れずに長いことリアルタイムで見れてませんでした。

一度は観覧行ってみたいんだけどなあ、、、

いい機会が無い(笑)

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!