ゴトー日となる本日、日経平均の下落とは裏腹に、、、

 

ドコモをお使いなら【ドコモ光】

 

こんばんは☆

早いもので、2月ももう1週間ほどで終わろうとしています。

ホントにあっという間だなぁ、、、

今年はいろんな転機がありそうで、春あたりから一気にいろんなことが

動き出しそうです。

きっとものすごく大変なんだろうけど、とっても楽しみです。

 

 

さて、今日は日経平均が久しぶりに下落しました。

昨日の欧州株が下落した流れを受けた形になりました。

なんでも東証一部の売買代金や売買高は連日で

今年最低を更新しているんだとか、、、

アジア市場の一部が休場しているとはいえ、

1~2月の不安定な乱高下が、売買意欲を低下させているところも

あるのかもしれませんね。

 

 

一方為替相場は、米国の3連休明けのゴトー日ということもあってか

日経平均の下落とは裏腹にドル買い圧力が強まって

気づけば107円台に到達しています。

これを機に、本来の相関関係や需給関係が戻ってくるかもしれません。

米国株や米長期金利の動向にもよるかとは思いますが。

 

いずれにしてもカギを握りそうなのが米長期金利

10年債の利回りの3%の大台が見えてきている今、

これを超えてくるようなら、株式市場も為替市場も大きく

突き動かされることにはなると思います。

もうしばらく時間がかかって、各相場で乱高下が繰り返される

不安定な相場が続くのではないかとみています。

こういう時って、下手に動くと失敗するからなあ、、、

仕掛けどこが難しい。

短期的には今の流れに沿うような仕掛けをしつつ、

流れが変わるポイントも見逃さないようにしなければならないですね。

いろんな情報や意見、知識を収集しないと。

 

 

そういえば今週は中山記念ですか!

アエロリットにヴィブロスペルシアンナイトと

3頭のGⅠホースが激突しますね(^_-)-☆

ただ重賞でも好走しているメンバーもいますが、

頭数もメンバー構成も少し寂しい感じがします。

阪急杯は頭数が多く、混戦に見えるのでとても難解そう、、、

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏