過去を振り返ればそこにいつも、、、

 

 

こんばんは☆

さて今日は、日経平均が24000円をトライするか

注目していましたが、昨日の先物の流れをついだのか

微妙に安値で引けましたね。

長期金利の動きにつられて、ドル円が上昇する場面も見られましたが

結果111円を突破できず、現在も110円台後半でのもみ合い。

今週はこういったモヤモヤした微妙な展開が続くのでしょうか、、、

 

銀座で学ぶ、少額投資術セミナー

 

話は変わりますが、最近は家に帰ってからも、

仕事したり勉強したりしていて必ずいつも音楽をかけながらなんですが、、、

ふと昔のことを思い出す曲が流れて、物思いにふけてしまいました(笑)

 

その曲が、B'zの『YOU&I』と『Wonderful Opportunity』

『YOU&I』は、失恋したときに聴いて前向くことができた曲です。

失恋って忘れようとする人が圧倒的に多いと思うのですが、

この曲はむしろ逆。

これは個人的なとらえ方なので、実際の意味とは違うのかもしれないですが、

想いを寄せているときは苦しくて、想いが届かなくて虚しさとかに襲われ、

でもその人と出逢えたこと、好きになれたことは自分にとって

とてもよかったことなんだと思わせてくれました。

 

今自分はとても大切な人と結婚できましたが、

その時の経験があったからこそだと思うし、

いまだに人としてはその人のことは好きです。

当時はその人以上の人を好きになれるのだろうかと不安ではありましたが、

今思えば、それだけ自分は誰かを想えるんだって気づけた時だったのかもしれません。

 

ロリポップ!

 

そして、『Wonderful Opportunity』

昔の自分はとてもマイナス思考で、とにかくいろんなことに悩んでいました。

この曲はそんな自分を変えてくれた曲。

”逃がさないで 逃げないで 胸の痛みとつないで 明日を迎えよう”

このフレーズが大好きです。

悩み、苦しみ、不安、、、

それらすべてが自分を成長させてくれるものなんだと

思えるようになりました。

今でこそ周りからは、前向きな性格だと思われていますが

こういったきっかけをくれたこの曲に感謝しています。

 

 

この他にも、B'zの曲はとても歌詞が良くて共感できる曲が多く、

自分の生き方や意識、考え方なんかはわりと影響を受けていると思います。

稲葉さんの作詞センスにはホントに脱帽です。。。

 

 

久しぶりにB'Zについて更新してみましたが、

またこういった内容も書いていきたいと思います(^^♪

ではまた更新します☆

👏👏👏👏👏

エルセーヌ