揺れ動く株式市場 

 

ドコモをお使いなら【ドコモ光】

 

こんばんは☆

ウタウイヌの発売が発表されて、浮かれ気分のaikoジャンキーが

たくさんいることと思います(^_-)-☆

え、6年ぶり??

そんなに月日が流れたのですか(笑)

6年前って何してたっけなぁ、、、

 

 

それにしても、今週は株式市場が荒れに荒れてますね。

昨日の暴落から一転して、前日終値から700円超高まで

上昇して始まった日経平均も、終値は前日比35円高まで急失速。

昨日の米国市場の流れを引き継ぐような形で始まりながら、

いまだに暴落のダメージが拭えず、リスクオフ志向の利食い売りが

こなされるような形になってしまったわけですか。

 

昨日の米国市場は逆に550ドル超安から600ドル超高まで

一転して上昇するという動きでした。

いずれにしても、株式市場は日米ともに乱高下を繰り返す展開。

少なくとも、今週いっぱいはこんな動きに終始するのではないでしょうか。

 

新しい資産運用!OANDA japan【My外貨】

 

今のところ、日経先物はかなり堅調に推移しているようですね。

これだけの暴落を見ておきながら、きっちり押し目買いしてる人も

いるってことなんでしょうねえ、、、

ここぞってところで強気に勝負できる人は、どんな世界においても

結果を出せる人なんだろうなって思います。

 

為替市場も不安定な動きに終始していますが、

市場参加者が株価や長期金利等の動きに振り回されている印象ですね。

不安定な動きに見えるけれど、実は案外シンプルなもので、

押し目買いと利食いが繰り返されているだけなのかもしれないですね。

 見極める力って大事だよなあ、、、

こういう難しい相場になったときは、つくづくそれを感じます。

 

そういえば、福井県の雪がすごいことになってますね、、、

ありゃさすがにどの交通機関も混乱するわな(´;ω;`)

そんな中、国道8号沿いの餃子の王将が料理を無償で配って回ったとか。

しかも判断を下した副店長は、阪神大震災を教訓にされていたとのこと。

素晴らしいの一言。

簡単に決断し、行動できるようなことではないですからね。

急きょ呼び出されて駆け付けた近所の元アルバイトの人もいたというのも驚き。

いざという時に迷わず行動できるような人に、自分もなれるだろうか。

心に刻みつけたいニュースでした。

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏👏