京都記念 出走馬確定

 

https://www.xserver.ne.jp/

 

こんばんは☆

さて今週末に迫った京都記念の出走馬が確定しましたね!

天気があまり良くないような予報で、混戦になるかもしれませんね。

おそらく、レイデオロが中心で1番人気となりそうですが、

個人的には信頼しにくい気がしてます。

というよりも、どの馬にも言えますが、

どれくらいまで仕上げているのかという点がすごく気になります。

レイデオロ含めて、この後ドバイ遠征を控えている陣営もありますから

叩きとしてのレースと考えれば、伏兵の台頭も考えられますね。

 

とは言いつつ、今のところ本命に考えているのはモズカッチャン。

対抗にクロコスミア。

こんな感じでいます。

頭数が少ないんで、枠順はさほど影響はないでしょう。

 

展開としては、おそらくプリメラアスールが逃げて

クロコスミアやモズカッチャンが好位につけて、

クリンチャーやミッキーロケットも前目って感じでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

取捨に困りそうな存在がアルアインレイデオロ

的中を意識するなら外せないかもしれませんが、

配当を求めるとなると、この2頭は切りたい存在。

どちらも、今回のレースに関しては全幅の信頼をおける存在とは

言えないような気がしてます。

 

馬券的には、馬場が荒れてほしいとは思っています。

今の時点では、レイデオロに勝たれたら諦めようと思って

馬券からは外す予定です。

 

ただ、メンバー自体はとても楽しみな構成になりましたから

レースはとても見応えあるのではないかと思っています。

小頭数って堅そうに見えて、ちょい荒れしたりするからなあ、、、

人気通りには決まらないと思っていますが。

案外モズカッチャンが1番人気になるような気もしてます。

レイデオロはジョッキーの乗り替わりがオッズに影響を与えそうなので。

アルアインは池江先生が辛口コメント残してるので、

馬券内には来そうな気もしてきたなあ、、、

 

それよりミッキーロケットが和田騎手じゃないことが

なんだか妙に新鮮に感じる(笑)

神戸新聞杯から乗っているけど、ミッキーロケット=和田騎手

ってイメージになってた(;^ω^)

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏