予想!愛知杯・日経新春杯 そして今日はaikoが繋いでくれた友達と、、、

 

 

 

 

こんにちは☆

今日は夜にaikoきっかけで仲良くなった友達たちと

プチaiko会です(^^♪

この1年くらいの間に出逢った友達ですが、

ずいぶん前からの知っているような不思議な感覚です(笑)

それでも一生付き合っていきたいと思える仲間なので

非常に楽しみにしております!!!

 

 

さて、今日は中京競馬場愛知杯が行われます!

そして明日は、京都で日経新春杯、中山で3歳GⅢ京成杯

行われますね☆

 

今週は今日の愛知杯と明日の日経新春杯を軽い気持ちで

予想してみたいと思います(笑)

 

注目レース無料情報はコチラ 

 

ではまず愛知杯から!

◎リカビトス

○キンショーユキヒメ

▲クインズミラーグロ

△ハッピーユニバンス

△ゲッカコウ

△タニノアーバンシー

 

ハンデ戦らしく、オッズもなかなか安定しないようで

難解な1戦になりそうな雰囲気ですね。

本命はリカビトスから!

前走は条件戦の身でいきなりのGⅠであの馬場なら

度外視してみてもいいかと。

キャリアの浅さからまだ底を見せていない上に

斤量が51kgで現時点で4番人気。

狙うならここか。

このメンバーで53kgで出られるキンショーユキヒメも

非常に面白い存在で、本命と迷いましたが、、、

 

そのほかで気になったのは、クインズミラーグロ。

GⅢのこのメンバー構成で、マーメイドSではマキシマムドパリに

0.1秒差の2着に入った実績は軽視できないかと。

しかもマキシマムドパリはその時から斤量が1kg増えて

斤量差が2kgとなったことから考えても激走の可能性あり。

それでいて現時点で10番人気なら狙わない手はない。

 

ハッピーユニバンスは、府中牝馬Sでは7着でしたが、

今回人気を集めているキンショーユキヒメとはアタマ差。

それでいて斤量は52kgで人気薄、一発が怖い池添騎手とくれば

押さえてみてもおもしろい1頭かと。

 

一番最後に押さえたタニノアーバンシーは現在1番人気ですが、

まあデムーロ人気でしょうか(笑)

若干過剰人気感は否めませんが、ウォッカの仔でデムーロ騎手、

さらに先日解散を発表したばかりの角居厩舎の管理馬とくれば

馬券から外す勇気がありません(笑)

 

 

そんな感じの予想になりましたが、正直あんまり自信ありません(;^ω^)

なんとか結果が出てくれるといいのですが。。。

 

明日の更新で愛知杯の回顧をするとともに

日経新春杯の予想も行いたいと思います!

その前に無事行われるのでしょうか、、、

 

 

ではまた更新します☆

👏👏👏👏

ロリポップ!