弥吉 淳二さん(やよっしー)の訃報を受けて、、、

 

 

aikoジャンキーとして今日はこの話題に触れないわけにはいきません。

やよっしーこと弥吉 淳二さんが亡くなられました。

闘病中だったとはいえ、49歳はまだまだ早すぎます。

 

 

世間的な知名度がどれほどのものかはわかりませんが、

aiko以外にもたくさんのアーティストに携わってこられました。

椎名林檎のバックバンドでもギターをつとめ、

さらに椎名林檎と結婚していた時期もありました。

吉川晃司のサポートギターもされていたそうですね。

 

そして、aikoジャンキーの間ではやよっしーと呼ばれて

親しまれてきました。

ライブでaikoが「ギター!やよっしー!」って紹介するところとかも

大好きでしたし、aikoのサポートギターといえばやっぱりやよっしーは

欠かせない存在でした。

 

『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ

 

決して他のバンドメンバーに不満があるわけではないですし、

それぞれがこれまでaikoのバックバンドをつとめて、

とても楽しい時間を与えてくれて、とても嬉しく思っています。

が、個人的には今までで一番好きだったメンバー構成は

たつたつさん・やよっしー・ひろのしん・かずくん・さのっちですね。

そう考えると、もうやよっしーがギター弾く姿が見れないと思うと

本当に残念ですし、とても寂しく悲しい想いです。

 

日中からTwitter上では、やよっしーの訃報のうわさが流れて

ソース元がよくわからないまま、ジャンキーたちは困惑していましたね。

(しまやんのFBの投稿とのうわさもありましたが、、、)

正直、うわさのままで終わってくれと願っていました。

正式に発表があるまでは、SNS上等で触れないようにしようと思っていましたが

夜になって正式な発表がされて、まだ現実を受け止めきれません。

 

 

今年は、年始に星野仙一さんの訃報もあって悲しい想いをしたばかりでした。

大好きな人立て続けの訃報に、ショックが隠し切れません。

 

本当にご冥福をお祈りいたします。

やよっしー、これからもaikoの曲作りのサポートをしてあげてください。

aikoジャンキーはあなたのこと忘れません。

今までたくさん楽しくシアワセな時間を与えてくれてありがとう。

どうか安らかに、、、

 

 

痩身エステのメニューをこの1台でボニックPro