浮かび上がった仮想通貨の落とし穴

 

 

こんばんは☆

先日録画しておいた三浦大知出演の金スマを今日ようやく見ました!

けっこう有名かと思っていたけど、意外と世間の人たちは

Folderでデビューしてたの知らない人も多いようでびっくりしました。

自分はここ数年で三浦大知を好きになったのですが、

まあ正直あまり詳しくありません(笑)

ただ、番組でもやってましたが、三浦大知を昔から知る人は

ようやくここまで注目されるようになったか!

ていうか今更かよ!って思っている人が大半なのではないでしょうか。

たいして詳しくはないですが、自分もそんな感覚です。

 

他の追随を許さない圧倒的なセンス。

きっと苦悩の空白期間があったからこそ、

あれだけの圧巻のパフォーマンスが出来上がるのかもしれません。

自分のパフォーマンスに自信を持ちつつ、

それでいてとても謙虚な姿勢も感じられて、

とことん音楽をストイックに極めていくから魅力的なのかなと思います。

 

それにしても、ゴスペラーズの黒沢さんも楽曲提供していたとは、、、

ゴスペラーズも好きな自分にとっては、ワクワクするお話でした!

ベスト盤も予約したし(もはやDVDが見たいがためw)、

ますます三浦大知の虜になりそうです!

 

 

ローリスクな新しいFX【My外貨】

 

 

さてさて話は変わりますが、2018年も早1月が経とうとしていますが、

とにかく年始から大きな事件が多く起きてますね。

はれのひの振袖問題(振袖は返却していく予定だとか、、、)や、

ここ数日の大きな話題となったコインチェックのNEM流出事件。

新年早々衝撃的なニュースが多すぎます。

 

そのコインチェックの流出に関しては、今なおいろんな報道がされてますが、

被害者への返金は自己資金で400億以上を返金していくとのことですが、

そもそもどっからそんなお金が出てくるのか、という気はします。

これではかえって不信感と怒りを増長させるだけのような気がしますが、、、

インサイダーだとかを勘ぐられても不思議ではないと思いますがね。

被害額と返金額が一致しないのはレートだけの問題ではないと思いますし、

まだまだいろんな問題が浮かび上がってくると思います。

この取引所、ここから再起はとても厳しい気がします。

 

仮想通貨はビットコインがトップにいますが、

NEMも新興勢力的に伸びていた通貨だっただけに残念ですね。

仮想通貨をこれから始めようって人もいるでしょうが、

ビットコイン以外は手を出しづらいと感じるかもしれません。

そもそも取引所を信用できないでしょうが、、、

 

 

そもそも日本では仮想通貨が投資として捉えられていることも

問題といえば問題なのかもしれません。

仕組みをよく理解しないまま、話題にのっとって投資として手を出す。

ネット上でのやり取りですから、常にリスクを伴うものであることは

わかりきったことで、ましてやこれだけ大きなお金が動いているとなれば

ハッカーからすれば格好の餌食。

それでいてずさんな管理体制とくれば、もう起こるべくして起きた

必然の事件といえるのかと思っています。

社長が若いのもあるでしょうが、金に目がくらんで

リスク管理ができなかったことが大きな要因でしょうか。

 

顧客はもちろん、社員なども含めて、かかわる人は大切にしなくてはならない。

セキュリティを強化することも当然それに含まれる。

そういった気持ちが薄れている経営陣だったってことなのでしょうかね。

 

まだまだいろんなことが起こりそうな気がしますが、

注視していきたいと思います。

 

 

アメリカの金利が上昇し続けている、、、

ではまた更新します☆