経営に参画して想うこと

 

 

最大77,700円キャッシュバックソフトバンク光

 

 

 

こんばんは☆

安室ちゃんの紅白出場決定で、しばらく話題がそちらに

持ちきりになりそうな予感(笑)

 

最近は仕事にプライベートに忙しい日々を送れることができて、

とても充実の気持ちです✨

 

ただやはり、そんな時だからこそいろんなことを考えさせられます。

特に今の会社で経営に参画させていただくようになって

今まで知ることのなかった世界が見えてきて

視野も広がり、自分自身が成長できているような気がします。

『透明ドロップ』の歌詞ではないですが、

”世界はこんな色をしていたのか”

まさにこんな気分です(笑)

 

雇われている立場の目線と、経営者の立場の目線、顧客の立場の目線

それぞれの考え方やとらえ方を知ることで、

自分に足りないものや会社にとって重要なこと、

ただ会社に勤めていたら、知ることのなかったことがたくさんあります。

 

もっと会社がこうだったらいいのに。。。

そう思っていても、表ではそれを出さないのが世の常なのでしょうか。

相手を傷つけたり、侮辱したりすることは許されることではないですが、

言いたいことも言えない、やりたいこともできない

そんな環境が出来上がってしまうのも何か違う気がする。

 

そう思いながらも表に出せず、矛盾を感じていた日々。

このままだとダメだと思い、自分の望んだものは何なのかを考えました。

そして至った結論は、”自分で会社を興して経営するべきではないか”

『起業』すれば、変えられるかもしれないと思いました。

 

自分の意識が変われば、出逢う人も変わる。

同じ想いを持った人に誘われて、今の会社に入り、

経営に参画させてもらうまでになりました。

そして、夢を持ちながら苦悩して立ち止まっている人に出逢い、

さらに自分の想いが強くなりました。

 

今まで一人で考えていただけの時は、

何もできない、叶うことはないと諦めかけていた火も

ほんの少しのきっかけと、新たな出逢いによって

また大きくなるものなんですね。

 

まだまだ自分は知らないことが多すぎる。

今はとても未熟な人間だと思います。

でもあらためて思うのが、夢や目標を持っている人は

とても輝いて見えます。

 

夢や目標を持っている人は、口に出して誰かに伝えてみてください。

どんなことでもかまいません。

それを笑う人がいたら、その人は夢や目標から逃げた人かもしれません。

気にする必要はないと思います。

夢や目標から逃げれば、それは人生から逃げたのと同義。

そんな人生もったいないですよね。

 

なんだか偉そうな話になってしまいましたが、自分もまだまだ未熟で

夢を追いかけている段階です。

知らないことも多く、勉強中の身ですが、同じように夢や目標を持つ人と

ともに精進できればと思います。

 

長文になってしまいましたが、最後まで目を通してくださった方

本当にありがとうございました!

今日という日がどんな日だったとしても、明日がもっといい日になりますように☆

また更新します☆