今週はAJCCと東海SのダブルGⅡ!

 

エックスサーバー

 

こんばんは☆

さてさて今週の日経平均は、結果的に24000円を一時突破するも、

利食い売り等に押されて、終値は23800円台。

まあ今日は週末ってこともあって、動意薄気味でしたね。

昨日は南アフリカ中銀が予想通り政策金利の据え置きを発表。

こうなると、ランドの材料はズマ大統領次第ですか、、、

ランド円は9円台を回復してますが、まだまだ予断を許さない状況ですね。

 

 

ところで、今週末はダブルGⅡ『AJCC』と『東海S』が行われますね!

最終的な予想は明日またしますが、簡単に展望したいと思います。

 

まずAJCCですが、小頭数になりましたね(´;ω;`)

中心はミッキースワローとゴールドアクターでしょうか。

このレース、過去10年で4歳馬の勝利がなく、2001年以降も

2007年のマツリダゴッホだけなんだとか。

高齢馬の活躍が目立つレースでもあります。

ただまあ4歳馬は複勝率はわりと高めなので、

ダンビュライト含め、4歳馬もやはりよくチェックする必要がありますね。

 

ただ上記の2頭に共通してマイナスデータが、、、

なんと前走が有馬、天皇賞(春・秋含む)、ジャパンカップ以外の

GⅠだった馬は1頭も馬券に絡んでいない。

ミッキースワローは菊花賞ゴールドアクター宝塚記念

まあ今回は頭数が少ないので、データはあくまで参考程度ですが、、、

 

ただ小頭数とはいえ、意外とどの馬にもチャンスがありそうに見えるので

ぎりぎりまで悩みたいと思います!

 

 

一方、東海SフェブラリーSの前哨戦という位置づけの意味合いもあってか、

なかなかのメンバーがそろいましたね!

まあ、中心は間違いなくテイエムジンソクでしょうか。

古川騎手に替わってからパーフェクト連対中。

チャンピオンズカップでも、あれだけのメンバーの中でも

勝ち馬とクビ差の2着。

ダートGⅠ好走馬が揃ったあのレースでも、1番人気を背負いましたし、

実力が本物であることを証明してみせたことを考えると、

素直に頭からいっても良いのではないかとみています。

むしろこのレースは相手探しに苦労しそう、、、

 

 

明日あらためて、最終的な予想をしたいと思います。

絞れるかな、、、

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏