先週の米国株に引き続き、日経平均も、、、

 

https://www.xserver.ne.jp/

 

 

こんばんは☆

さて、先週に米国株が大幅下落した流れを引き継ぐような形で

週明け最初の本日は日経平均も600円近い下落で引けました。

先週末最後の先物のナイトセッションの下落も当然影響しているのでしょうが、、、

 

 

2018年は株にしても為替にしても、

かなり不安定な動きに終始している印象を受けます。

2月に入っても、依然として動きが見えづらくなっています。

世界各国の投資家たちの様々な思惑から、テクニカル分析やチャートからは

判別つきづらい要因が少なからずあり、攻めどころを見失いつつあります。

仮想通貨はそれどころではないようですが、、、(笑)

ビットコインも昨年末に200万円を突破したと思ったら、

今年に入って100万円を割るという事態。

インチェック騒動がさらに追い打ちをかけているとは思いますが、

いずれにしても、上昇の糸口は見えないままかもしれません。

もっと下がり続けていけば、むしろ本来の使用目的に戻るのかもしれませんが。

 

生命保険の選び方なら、クチコミで絶賛の保険マンモス

 

為替は、最近はもう少し様子見したほうが良いような気はしているのですが、

そう言っている間に、攻めどころを完全に見失って遅れをとってしまう気もして

かなりそわそわしています。

 

 

政治や経済の世界で、今年はいろんなことが起こりそうな気がします。

とにかく激動の1年って感じになるのかな??

これから毎日、いろんなニュースが飛び交うことになると思います。

それが真実か否かもしっかり見極めつつ、そこにある思惑なんかも

紐解いていけるといいなと思っています。

そういった力をさらに磨いていかないと、、、

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏