4年前の大雪を思い出す関東の大雪 雪道への対策と誤解

 

エステ体験で合計─8cmやせる【エルセーヌ】

 

こんばんは☆

さてさて、昨日あたりから大雪警戒のニュースがちらほら出始め、

今日本格的に関東でも雪の影響が出ているようですね。

けが人も続出しているといったニュースも出ているようですが、

たまにテレビで歩行者の様子を見ていると、

そもそも雪道の歩き方がなっていないような気がします(´;ω;`)

とは言いつつ、自分は感覚なんで理屈はわかっていません(笑)

誰か教えてあげてください(笑)

 

地元が日本海側の地域(山陰地方)で、わりと雪が多い地域だったもんで

今関東で報道されているような雪は慣れているのですが、

なんというか、普段通りに歩いていてはダメなんですよね、、、

 

 

現在は東北地方にいるので、まあそれなりに雪は降りますが、

太平洋側ってこともあって、地元よりは少ない印象。

それでも今はそれなりに積もり始めております(;^ω^)

 

 

4年ほど前に関東に住んでいたことがあったのですが、

あの時は記録的な大雪で、関東でこんな雪を経験するとは、、、

そんな風に思った記憶があります(笑)

 

当時、大雪関連のニュースが多く出ていましたが、

その中で気になったのが車での事故。

雪がめったに降らない地域ですから、ノーマルタイヤのままの車が多く、

半数近くが雪道対策されていない車だったそうです。

逆に言うと、半数近くはスタッドレス履いたりしていた車だったってこと。

 

おそらく、スタッドレス履いていれば大丈夫だと過信していた人が

多かったのではないかと思っています。

タイヤの性能の差があるにせよ、スタッドレスは絶対滑らないわけではない。

雪の多い地域に住んでいる方や出身の方なんかは、

ある程度理解されている方も多いかとは思いますが、、、

これを勘違いされている方もまだまだいるのかなって気はしてます。

 

 

雪道は、徒歩であろうと車であろうと、どんな交通手段であっても

普段通りでは事故やけがの確率がグンと上がってしまうと思います。

メディアはただ注意喚起するだけでなく、こういったこともきちんと

伝えてほしいなと思います。

不用意な外出は控えてくださいなんて、出来たらやってるわ!って

思ってる人も多いんじゃないでしょうかね、、、

忙しい日本の現代人には、、、

 

 

おそらく今日よりも危ないのは明日の朝。

普段通りの生活ではなく、ゆとりをもった慎重な行動をして

細心の注意を払ってほしいと思います。

くれぐれもお気をつけください。

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏👏

ブライダルエステ エルセーヌ