成人の日ということもあって。。。

 

 

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

 

 

こんばんは☆

今日は成人の日でしたね!

場所によっては昨日が成人式だったって方も多いのかな??

今はどうかわかりませんが、自分の地元は1月3日とかでしたね(;^ω^)

自分は雪の影響で成人式前に帰省できず、成人式は出れておりません(笑)

 

 

今日の為替市場は、成人の日で東京市場が休場という中で取引されていましたが、

特段材料となるものもなく、もみ合いの展開かと思っていましたが、

17時ごろにはドル円があれよあれよと113.40円近くまで上昇しました。

と思ったら、ユーロやポンド絡みのクロス円の下落につられる形で30銭近く

失速しました。

 

このあとNY市場でアトランタ・サンフランシスコ・ボストンの連銀総裁が

それぞれ講演予定。

これによっては米長期金利も動くかもしれないので、注視が必要ですね!

 

ランド絡みの失速も今日は目につきました。

ここ数日、なかなか到達しそうでしない9.20円。

今週は南アフリカでも、いろんな動きがありそうなんで

それ次第で動きがあるかもしれません。

 

明日からいよいよ本格的に東京市場も動き出します。

年明けの急騰を受けて、同じように堅調な展開が続くのかどうか

要注目です!

 

 

最近よく思うのですが、世の中が少しずつ姿を変えているように思います。

現代の日本社会は安定した職っていうのが存在しないような気がして。。。

前にも少し書きましたが、この時代の変化に乗り遅れると

取り返しのつかないことになりそうな気がしてならないのです。

 

特に今世の中ではAIの登場によっていろんな職がなくなっていくと

予想されているわけですが。。。

個人的には今まで安定と言われてきた銀行員や公務員も

ゆくゆくはAIに食い潰されてしまうのではないかと思っています。

 

だからこそただ仕事するだけでなく、自分自身で稼ぎだせるように

ならなければならないと思っています。

自分自身を商品とする副業や投資関係もしっかり勉強して

積極的に挑戦していくべきかと思います。

 

 

今はセミナーやアドバイスも無料で受けられるものも多いですから

積極的に、そして有効に活用していきたいですね。 

 

変化に柔軟に対応して、時代を生き残れるようにがんばりたいですね!

ではまた更新します☆