フェブラリーS回顧 ノンコノユメ悲願のJRAGⅠ初制覇!

 

 

こんばんは☆

本日行われたフェブラリーSノンコノユメ

ついにGⅠ初制覇しましたね!

 

ウチパクさんのGⅠ制覇ってヴィルシーナ以来なんですね、、、

3年以上もGⅠ勝っていなかったとは。

それにしても、あの末脚は圧巻でした。

 

ということで、予想の振り返りもしておきます!

ゴールドドリーム(2着)

インカンテーション(3着)

ケイティブレイブ(11着)

アウォーディー(9着)

△ロンドンタウン(14着)

レッツゴードンキ(5着)

 

最後まで悩んだノンコノユメを切ったおかげで、

惜しくも不的中、、、

本命と対抗が馬券に絡んだ分、ちょっと悔しいですね。

 

それにしても、ノンコノユメが豪快に差してきたときに、

ゴールドドリームが一瞬差し返したようにも見えたんで、

さすがに能力は間違いないということですかね。

目標にされた分の差かな?って感じがしました。

むしろ3着に残ったインカンテーションが非常に印象的でした。

負けて強しと言える内容だったんではないかと思っております。

 

 

横典さんのニシケンモノノフがなかなかの勢いで先行して

先行馬はみんな自分のリズムで走れなかったって感じでしたね。

見事なまでに先行馬が総崩れ、、、

テイエムジンソクはやはりワンターンだと息が入らないのと、

マイルの忙しさは向かなかったって感じですかね。

逆にチャンピオンズカップではあらためて狙いたいとは思います。

 

 

個人的にはレッツゴードンキが掲示板に入ってくれたのが

なんとなく嬉しかった(笑)

上位とは差がついてしまったけど、内容は悲観的になる必要もなく、

次走も狙いたい1頭ですね。

次は高松宮記念にいくのかな??

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏