フェブラリーS予想! 世間のムードは2強だが、、、

 

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

こんばんは☆

 明日はフェブラリーSが行われます!

いよいよ今年最初のGⅠですね(^^♪

 

世間のムードはゴールドドリームテイエムジンソクの

一騎打ちというムードのようですが、鵜呑みにしていいのか?

というのが正直な感想です。

昨日くらいまで本命にしようと思っていたテイエムジンソクに関して、

どうにも不安要素が多すぎる気がしてます。

東京マイルどころかマイル戦自体が初めてということ、

コーナー2回のワンターンという点や、

古川騎手が東京ダートマイルでいまだに勝利がないことなどを考慮すると

やはり信頼しきれないところがあります。

さらに言えば、東海Sを使ったローテーションも気になります。

チャンピオンズカップでメイチであったと考えれば、

あの時以上のパフォーマンスが見られる気がしないです。

 

配当を考慮するならば、2強というムードの時はどちらかを切らないと

厳しいとみています。

 

ということで予想はこんな感じでいきます!

ゴールドドリーム

インカンテーション

ケイティブレイブ

アウォーディー

△ロンドンタウン

レッツゴードンキ

相手候補として最後まで悩んだのがベストウォーリアノンコノユメ

軽視しているというわけではなく、印を回しきれなかったというイメージ。

 

 

そして本命はゴールドドリームにしました。

1番人気を本命にするのはあまり好きではないのですが、

ここは素直にこの馬から行くべきと判断。

そもそもJRAのレースでは、一昨年のチャンピオンズカップ以外で

連を外していないという実績は無視はできないです。

昨年は8番人気でしたが、昨年も本命にしていました。

何より、昨年のチャンピオンズカップで先行馬有利の流れの中、

決して得意と言えない舞台で、豪快な末脚をさく裂させて差し切り勝ち。

能力・実績は申し分なく、出遅れ癖も芝スタートの外枠なら

そこまで気にする必要もないと思っています。

世相馬券的にも、羽生結弦くんの金メダル(しかも連覇)という

べたなものもありますのでゴールドドリームの連覇もありえそう(笑)

 

対抗のインカンテーションは、ここが一番の狙いどころだと思っています。

配当重視でいくなら、むしろここで本命にしようかと悩んだくらいの存在です。

高齢馬のリピーターが来やすいこのレースならば、

この馬が再びアッと言わせてくれるシーンもあり得るのではないかと思います。

 

GⅠで好走が続き、充実一途のケイティブレイブを単穴に指名。

実績上位のアウォーディーは血統的には府中適正は高いはず。

ロンドンタウンは距離短縮で好走が期待できそう。

 

そして穴として狙っておきたいのがレッツゴードンキ

岩田騎手⇒幸騎手という乗り替わりはデータ的にはプラス。

(幸騎手継続騎乗時より、岩田騎手からの乗り替わりの方が

馬券内に来る確率が上昇する傾向にあり)

牝馬限定とはいえ交流GⅠでホワイトフーガの2着という実績からも

ダートは問題なくこなせるはずですし、芝スタートで好位を取って

粘りこみも頭に置くと、3着くらいに残ってくれるのではないかという

期待を込めて印を回しました。

 

なんとか的中させたいです!

 

最後にダイヤモンドSの予想の振り返りを結果だけ記します。

◎レジェンドセラー(10着)

○ホウオウドリーム(7着)

▲ソールインパクト(3着)

△グランアルマダ(11着)

△リッチーリッチー(4着)

フェイムゲーム(1着)

 

ではまた更新します☆

👏👏👏👏👏👏👏👏