サンドウィッチマンが愛される理由はこういうところに、、、

 

電報サービス【VERY CARD】

 

こんばんは☆

今日ネットニュースを見ていたら、気になる記事を見つけました。

自分の大好きな芸人”サンドウィッチマン”が続けている

『東北魂義援金』について。

 

宮城県出身である二人が、震災直後に開設したこの義援金

現在までに4億円を超す義援金が被災地に届けられていると

先日取り上げられていました。

 

そんな中、その報道の仕方に違和感を感じた伊達ちゃんが

自身のブログで言及されました。

ニュースの書き方がサンドウィッチマン二人で

全額寄付しているというような捉え方の書き方だったこと。

これがとても残念だと言われています。

 

サンドウィッチマン自身の単独ライブのグッズ売り上げなども

義援金に入れられていますが、その他にも全国からたくさんの方の協力があって

集まった金額であること。

芸能界の先輩、プロ野球選手、芸人の先輩など、

たくさんの人の協力があってのことだということを

あらためてブログにつづられています。

 

 

この記事を見たとき、だからサンドウィッチマンって愛される存在なんだなって

あらためてそのすごさを再認識しました。

携わってくださる方に対して、常に感謝の気持ちを持って大切にしているから

報道の仕方にただ否定的な見解を示すわけではなく、

きちんと事実を伝え、しかもその報道を批判するわけではなくて

あくまで「訂正というか補足させて頂きました」って表現になったところに

伊達ちゃんの優しさがにじみ出ているような気がしました。

 

 

最近いろんなテレビに出演している中で、サンドウィッチマンに対する見方が

少しずつ変わってきました。

M-1獲る前後は、純粋にネタが面白くて芸人として大好きでしたが、

最近は芸人としてももちろん大好きですが、

こんな大人になりたいなと、純粋な尊敬の眼差しに変わった気がします。

 

まだまだ二人がいろんな場で活躍されるのを楽しみにしつつ、

サンドウィッチマンの二人のような人に少しでも近づけるように

自分も邁進していきたいと感じました。

 

あらためて、サンドウィッチマン大好きや。

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」体験キャンペーン