東京新聞杯 予想!

 

メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】

 

 

こんばんは☆

昨日から時間がなさすぎて、更新できてませんでした。

いろいろ忙しくなってきて、身体はくたくたになってきました、、、

 

 

さて明日は、東京新聞杯きさらぎ賞が行われます!

時間の都合上、東京新聞杯のみ予想としておきたいと思います。

今日の東京の馬場は稍重だったようですが、そこまで影響はなさそうですね。

そういったこともふまえて、予想の方をしていきます。

 

では、予想はこちら!

◎アドマイヤリード

○グレーターロンドン

ダノンプラチナ

△クルーガー

△サトノアレス

△ハクサンルドルフ

 

正直かなり難しいですね、、、

本命は最後まで悩みましたが、データ的にかなり有利になりそうな

アドマイヤリードからいきたいと思います。

 

このレースは、過去10年で前走1番人気だった馬が全滅。

2~9番人気だった馬から勝ち馬が出ており、

2番人気だった馬が勝率、連対率、複勝率ともトップの成績。

今回該当するのはアドマイヤリードとサトノアレスとハクサンルドルフ。

 

そして牝馬が出走したレースで、牝馬2連勝中。

2014年ホエールキャプチャ、2016年スマートレイヤー

(2015年、2017年は牝馬未出)

今回牝馬リスグラシューもいますが、上記2頭に共通するのは

前年の府中牝馬Sに出走し、馬券に絡んでいたこと。

ヴィクトリアM勝ちもあるように、東京マイルの実績もあるために本命に。

ルメールが乗ってたら、もう少し人気になっていたかもしれませんが

これで人気落ちするようなら、ここは買いと判断。

馬場が多少悪くなっても走りますから、その辺がプラスに働けば。

ただ気がかりなのは、牡馬混合の重賞は今回が初めて。

そこだけが気になっています。

まあヴィクトリアMで負かした相手が、牡馬混合重賞で好走しているので

そこまで気にする必要はないかと思ってます。

 

注目レース無料情報はコチラ 

 

そしてこのメンバーなら、力抜けてるグレーターロンドンは

前走1番人気の馬が過去10年で勝ち馬がいないことと、

2011年を除いて、真ん中より外目の枠から勝ち馬がいないこと、

展開に左右されてしまう脚質というのが気になって

対抗に評価をさげました。

ただ力はあるので、対抗より評価は下げれないかなと判断。

 

その他、データ重視で印を回しましたが、▲のダノンプラチナ

あっさり勝ち切ってもおかしくないかなという気がしてます。

どこまで調子を上げてきているかにもよるかとは思いますが。

 

 

印は回しませんでしたが、ディバインコードやダイワキャグニー、

カデナやストーミーシーなんかも少し怖い存在です。

正直どの馬にもチャンスがありそうですし、

オッズを見ても皆さん迷っているのがわかりますね、、、

現時点ではありますが、まさかリスグラシューが1番人気とは、、、

ただ、まだまだ人気は変動しそうな気はします。

 

明日、予想を振り返りたいと思います!

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏👏👏👏👏