訃報続き、、、

 

 

こんばんは。

昨日は忙しすぎて、疲れて更新できず、、、

そして大杉漣さんの訃報というショッキングなニュースまで

飛び込んできました。

突然すぎて、あまり現実感がないのですが、、、

今年に入ってからホントにたくさんの訃報が入ってきて

ショックな出来事が多いように思います。

大杉漣さんの大ファンってわけではないですが、

とても素敵な俳優さんであると思いますし、

とても偉大な人だと思っています。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

aikoジャンキーさんならご存知の方も多いとは思いますが、

『彼女』のPVに出演されていたこともあり、

昨日久しぶりに見たのですが、ホントに泣けてきますね。

今後スターとか瞳とか流れる機会があると、思い出して涙してしまうことも

あるような気がしてなりません。

 

エルセーヌ

 

それにしても、大好きな人や偉大な人の訃報が続いて、

なんか心の整理がつかないというか、受け入れ難いところもあって

現実味があまりなくて嘘なんじゃないかって思ってしまいます。

星野仙一さん、やよっしー、PatTorpey、、、

これだけ大好きな人がなくなって悲しい気持ちも癒えないうちに、

大杉漣さんの訃報まで飛び込んできて、言葉になりません。

 

 

昔、ワンピースのドラム島編でドクターヒルルクが言ったセリフを

妙に思い出してしまいます。

”人はいつ死ぬと思う?…(中略)…人に忘れられた時だ”

アニメのセリフながら、とても感銘を受けたのを覚えています。

 

俳優さんが亡くなるときは、2度亡くなるなんて話も耳にしたことがあります。

その2度目が人に忘れられた時だと言いますから、

まさに同じようなことなのかなと思います。

 

 

大好きだった人の訃報が続いていますが、

その人たちのことを忘れないように胸に刻み込み、

そして、学べるところはあらためて学んで自分の人生に活かしたいです。