サンドウィッチマンの魅力にとりつかれて、、、

 

ご結婚のお祝いに電報サービスVERY CARD

 

こんばんは☆

昨日の夜に雪が降っていて、軽い雪だなぁ、積もりそうだなあと思ってたら

ホントに朝積もってました。

まあたいした量ではないので影響はないですが、

4mの積雪を記録した箇所もあるとのことで、驚いています。

あと1~2か月くらいの辛抱ですかね。

 

 

さて、昨日放送されたおしゃれイズムをリアルタイムで見れず、

今日見ました!

大好きなサンドウィッチマンが出ていたので(^_-)-☆

 

サンドウィッチマンを好きになったのはもう10年以上前ですかね。

まだM-1を取る前に、エンタの神様に出始めたころからです。

当時はまだ中学生くらいでしたが、すごい面白いコンビが出てきた!と

思ったのを覚えています。

それから間もなく、敗者復活からのM-1優勝。

その2年後にはキングオブコントで2位(1stステージでは1位)。

あっという間に知名度が上昇しましたね。

 

気づけば最近はテレビに引っ張りだこになりましたが、

ようやく世間の認知度と人気が追いついてきたって感じに思っています。

それにしても最近テレビでサンドウィッチマン見るたびに思うけど、

伊達ちゃんとトミーってホントに仲がいいんだなってのが伝わってきて

なんだかほっこりします(笑)

 

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

サンドウィッチマンのネタといえば、

ピザのデリバリーやハンバーガーショップなどが代表的ですが、

他にも面白いネタがたくさんあって、一つのネタに依存していないのが

またすごいところだと思います。

個人的に好きなネタをいくつか記載します。

2009年の単独ライブで披露された『みどりな窓口』

エンタの神様でも披露されてます)

2009年の単独ライブで披露された『不動産屋』

(こちらもエンタの神様で披露されてます)

2011年の単独ライブで披露された『紳士服店』

2011年の単独ライブで披露された『結婚相談所』

 

他のネタも全部好きで、伊達ちゃんがボケを担当するアドリブコントや

哀川翔のモノマネコント『哀川ちょう』(ちょうの字はライブごとに変わる)

 

なかなか時間が取れず、チケットも取りづらいために

いまだにライブに行ったことが無いのですが、

一度は絶対ライブに行ってみたいと思ってます!

ライブDVDは持ってるんだけどなぁ、、、

 

 

ではまた更新します☆

👏👏👏👏👏👏

エルセーヌ