雪の影響続く本日 松坂大輔ドラゴンズ入団決定! そして日経平均が、、、

 

配当相当額魅力!取引所CFD(くりっく株365)ならフジトミ

 

こんばんは☆

今日も各地で雪の影響が相次いでいますね。

というより、ニュースになっているのはほとんど関東でしょうかね。

東京埼玉千葉神奈川合わせて、720人がけがされたとかで、、、

雪に慣れていない地域で突然降ると、混乱が大きくなりますね(´;ω;`)

 

それにしても草津白根山の噴火と雪崩のニュースには驚きました。

まだ救助活動は続いているのでしょうか?💦

救助に駆けつけた自衛隊員が一人亡くなられたとの情報もあり、

なんともやりきれない思いです。

本人は最期どんな気持ちだったのでしょうか、、、

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

そんな中、プロ野球界で動きがありましたね!

松坂大輔投手がドラゴンズの入団テストを受けて合格。

ドラゴンズへの入団が決定いたしました!

それにしても、あの平成の怪物ももう37歳か、、、

子供ながらに、あの時の甲子園の衝撃は忘れられません。

春夏連覇に、甲子園決勝でのノーヒットノーラン

まさに怪物に相応しい(笑)

 

メジャーから帰国後はホークスに在籍してましたが、

やはり今でも西武ライオンズ時代のイメージが強く残っていますね。

これからセリーグに舞台を移して注目を集めるでしょうが、

3連覇を目指すカープや勢いあるDeNAなどとの対戦も楽しみです!

 

 

話は変わりますが、本日の日経平均

とうとう終値でも24000円突破で引けましたね。

バブル崩壊後最高値更新ですか!

世界全体でも株価は堅調に推移している中、

日本株もこの流れに乗じた形。

 

そのわりにドル円の同意は総じて上値が重い展開。

むしろ円高に支えられて海外勢が日本株を買ったとの見方もできるのでしょうか。

いずれにせよ、日本株と相関関係にあったはずのドル円

少しこの関係が崩れ気味ですね。

株高にもかかわらず、111円台をキープできずに再び110円台半ばまで

値を戻しています。

とはいえ、ここからさらに下値を試すような展開になるとも考えにくい。

しばらくは111円台を意識したもみ合いの展開が続くような気がします。

少し様子見が必要ですかね(笑)

 

 

ではまた更新します☆

 👏👏👏👏👏