金杯回顧 フェアリーSは。。。

 

横浜の消費者金融。エース株式会社

 

 

こんばんは☆

今日明日は成人式のところが多いのでしょうか??

今日は道混んでるなあと思っていたら、振袖着た人やスーツの若者が

ものすごく多かったので、きっとその影響かと。。。

 

 

さて正月3日間開催の2018年最初の競馬は、

昨日東西の金杯が行われ、今日は新3歳牝馬によるフェアリーS

おととい更新した記事では京都金杯の予想をしたのですが、

昨日は星野仙一さんの訃報が衝撃的過ぎて、書きたいことが多くて

そちらを優先させて更新したため、今日予想を振り返ります。

 

 

では予想と結果を見てみ、、、正直見たくない(笑)

ということでこちら!

◎レッドアンシェル(3着)

○ラビットラン(8着)

アメリカズカップ(10着)

ブラックムーン(1着)

△ダノンメジャー(4着)

△ウインガニオン(13着)

 

大外枠と斤量を考慮して、思い切って無印にしたクルーガーが

2着に突っ込んできてくれたおかげで、不的中(笑)

頭数少ないから外枠ってのを気にしなければよかったのに

よりによって最後に印を回したのがウインガニオンってのがまた。。。(泣

 

しかしブラックムーン強かった。。。

京都で武豊はやはり逆らえませんね(^^♪

ラビットランはどうも走り方がぎこちないというか。。。

うーん、終始微妙なレース運びでしたね。

 

さて今日は、フェアリーSが行われました!

忙しくて予想できませんでしたが、プリモシーンは強かった!

2着に来たスカーレットカラーもなかなか強い競馬してましたね。

まだ若い牝馬だからか、大半の馬が折り合いに苦労していた印象。。。

全体的には今後のクラシックにつながるかどうかは、正直微妙な気もしました。

 

明日はシンザン記念

個人的には牝馬で2着に来たジュエラーの末脚が忘れられないレースです。。。

時間があれば予想したかったのですが、今週は金杯のみとします(笑)

 

大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報

 

 

ところで、、、

昨日は星野さんの訃報以外にも、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

そう、角居厩舎が解散されるというニュース。

角居先生が、自身の家を継ぐ決断をされたことから決まったというそうですが、

偉大なホースマンがこれからという時に身を退かれるというのは寂しいものです。

角居先生の管理馬は、ほんとに名馬が多かったですよね。

牝馬でダービー制覇をした7冠馬ウォッカ

ドバイワールドCを制したヴィクトワールピサ

日米オークス制覇のシーザリオ

エピファネイアデルタブルースなどあげればきりがないですね。

 

あと3年しか角居先生の管理馬が見れないと思うと寂しいですね。

この3年の間にまた名馬が誕生するかもしれないと思うと、

注目せずにはいられません!

あと少しですが、一つでも多くGⅠを取る角居先生の勇姿が見たいですね!

 

ではまた更新します☆