星野仙一さんの訃報を受けて。。。

 

 

★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

 

 

おはようございます!

昨日は全米雇用統計が弱い内容だったにもかかわらず、

米国株は堅調に推移し、いったん急落したドル円

何事もなかったかのように元の統計発表前の水準近くまで戻りました。

その後は週末ということもあってポジション調整の売りに押された形に

なりましたが、おそらく週明けは上値を試す展開になっていくのかもしれません。

 

日経平均は2日続けて急伸しており、週頭は利食い売りで

落ち込む場面も見られるかもしれませんが、

世界的に株高傾向になってきているので、来週はわりと堅調に

推移していく気がします。

しっかり注視していきたいですね!

これからFX取引を始める方へ 準備は整ってますか?

 

 

 

 

本来、今日の更新は夕方以降に金杯の予想を振り返る記事を

書く予定にしていたんですが。。。

今朝起きてニュースをチェックして真っ先に飛び込んできたもの。

星野仙一さんが亡くなられたというニュースです。

 

ここ数年、体調が思わしくないことは知ってはいましたが、

あまりに突然のニュースに驚きを隠せません。

 

子供のころから野球が好きで、好きな球団や選手ももちろんありますが

ずっと好きな監督もいます。

仰木監督、野村監督、星野監督

今でも自分の中で、この3人は偉大な監督だったと思います。

 

仰木さんが亡くなった時も、非常にショックを受けたのを覚えています。

特に自分は子供のころ、近鉄バッファローズが大好きでしたから。。。

今でこそ日本人メジャーリーガーが多数いますが、

イオニア的存在となった野茂投手、野手としてはイチロー選手

この二人を育てたのも仰木さんだったことを考えると

貢献度は計り知れなかったですよね。

 

星野監督は、打倒巨人が一番似合う人でした。

アンチ巨人の自分としても、こういう人に惹かれてしまいます(笑)

(巨人が弱くてもつまらないんですが。。。笑)

怖いイメージが先行しがちですが、とにかく人情味あふれる人で

とにかくストイックでとても熱い『闘将』という名に相応しい人でした。

率いていたチームで優勝した時は野村監督の撒いた種と謙遜されることも

ありましたが、星野さんの手腕なくして優勝はなかったと思います。

特に感動したのは楽天を初の日本一に導いたとき。

そして自身初の日本一でもあった瞬間で、相手はあの巨人。

こんなドラマティックな展開、感動しないわけがないです。

マー君が無傷で26連勝をして注目を浴びていた年でしたが、

むしろこの年は、星野さんのための年だったのではと未だに思っています。

 

 

お互い盟友であり、ライバルでもあった王さんや長嶋さん、

そしてノムさんはかなりのショックを受けてらっしゃると思います。

まさか自分より先に、、、っていう想いもあるかもしれません。

 

ノムさんも先日奥様を亡くされたばかり。

気持ちが切れてしまわないか、ほんとに心配です。

ノムさんの名言をまだまだ聞きたいですから。。。

 

 

まだ星野さんの訃報を受け入れられない自分がいますが、

野球界への貢献度は計り知れず、誰よりも頑張ってこられたと思います。

どうかゆっくり安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

ブライダルエステ エルセーヌ